2011年6月7日火曜日

寺田朗子さん講演会 小・中・高にて

6月6日月曜日、梅光学院中学・高等学校と王江小学校にて、国境なき子どもたち(KnK) 寺田朗子さんの講演会を開催致しました。梅光学院ではKnKをしっかり予習していただいた内容が壁に張り出されていて、礼拝の貴重な時間の一部を頂戴してお話の時間が設けられました。王江小学校は4年生のクラス。私たちが気づかない細かいこと、ストリートチルドレンの立場に立ったとても切ないこと、奇想天外なことなど様々な質問が子どもたちから飛び交い、その着眼点には舌をまきました。それに対する寺田さんの受け答えも本当に愛情あふれる温かいもので、その場に立ち会わせてもらって幸せでした。笑いあり、共感あり、驚きありの45分でした。子どもってすごいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿