2011年6月1日水曜日

カナダ大使館の読書会

カナダ大使館では1ヶ月に一度、エリック公使が読み手となり、12歳までの子どもに向けてEHノーマン図書館で読書会を開催しています。震災後初めての読書会がありました。
絵本はNinja Cowboy Bearのシリーズの2冊目である『The Way of the Ninjya』でした。キャラクターの説明や、Ninja、 Cowboy、 Bearじゃんけん、塗り絵などのアクティビティーも織り込んだ賑やかな物でした。
最後に、作者のDavid BruinsさんとイラストレーターのHilary Leungさんに送るために子ども達と塗り絵の写真撮影をしました。また、この日EHノーマン図書館にカナダ友好協会会長ジョイコガワの絵本“Naomi’s Tree”を寄贈致しました。ジョイが旭日小綬章を受賞した後、ハードカバーは手に入れるのが難しくなったそうです。とても喜んでいただき、こちらまで嬉しくなりました。カナダの方にも日本の方にも世界の方にも沢山読んでいただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿