2011年7月28日木曜日

カナダ大使館7月読書会


カナダ大使館 E・H・ノーマン図書館7月の読書会がありました。今月は『What elephant』というお話でした。ある日ゾウが自分の家に。テレビを見たり、クッキー食べたり、新聞読んだりしてくつろいでいる。そんなことがあるはずない。僕は目をうたがった。結末はいかに。久しぶりに英語とフランス語での読みきかせでした。
エリック公使が東北へ読書会をデリバリーした報告もしてくださいました。カナダ人で唯一の犠牲者となったアンドレ・ラシャペル神父様が教えていらした幼稚園や、新しい公使がかつてALTで教えていた小学校などを訪問されたそうです。大使館はもとより、作者、イラストレーターなどたくさんの方の協力で、読み聞かせしたNinja Cowboy Bearの本を一人一冊ずつ子ども達に贈呈できたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿