2011年5月29日日曜日

カナダフレンドシップ大使 バンクーバーホームステイ感想文

Hi ! with flowers 


learning English with Brooke-sen sei 


福岡市 (小5)

ぼくはカナダに来て、今までの生活を振り返る事ができました。食事では、毎日違う料理を食べる事ができました。みんなは同じパターンしか食べていなかったのに僕は、必ず違ったので ありがたく食べないといけないことを実感しました。日本の家では残してしまうことがあって食べ物を大切にしていなかったけれど、カナダフレンドシップ大使を通して食べ物を、残さず大切に食べようと改めて思いました。ふだんの生活で、英語を使うことはないけれど、カナダでたくさん英語を聞いたので、相手が何を言いたいのかが、分かるようになりました。思えば、あっという間の二週間でした。カナダのホームステイで学んだことを、これからもして英語をマスターしたいです。



福岡市 (中2)

カナダに来て最初スーツケースが重くて困りました。でも家につくとその重さは“どん”と軽くなりました。お家の人はとても優しくしてくれて、びっくりしました。観光をしてカナダの事が分かりました。カナダは、水や空がとてもきれいに澄んで、草木もさかんに生えて、気候も過ごしやすくて良かったです。又、家は広くて住宅街には、マンションの高いのがないので、太陽の光が当たってイイ暖かくなりました。いい旅行でした。またカナダに来ます。

春日市 (中2)
 私はエルフリード先生の家に泊まりました。初のホームステイでしたが、実咲や美里ちゃん、 あさみさんもいたし、アンテイ達も優しかったのでとても楽しかったです。海外旅行は二回目なので日本以外の人種の人の話す英語のスピードは、どのくらいかは把握していたけれど、いざ自分の力で会話してみると長くて速くてめんどうでしたが一週間経つと段々楽しくなって来て良かったと本当に思いました。English lessonは、日本語が一切通じなくて英語ばかりでいやだったけれど、他のコースの人も、同じコースの人も、頑張っていたので自分も負けてたまるかという私の性格も あり、頑張ることができました。先生や友達にも、自慢できるくらい我ながらできたと思います。
 観光も面白かったです。お金がなくなるのが苦痛でしたね。友達や先輩の分のおみやげで結構、使いました。肝心の家族の分をすっかりしばらくの間忘れたとか。あと私は、100ドル持って来ていたのですが、他の人は私よりもはるかに多くのお金を持って来てて。。。私は残りのお金のピンチが、訪れ。。。 香港観光と帰国するのが楽しみです。おみやげとイナズマレイブンと(最悪な)宿題とレポート(カナダの)が待っている!! ワホ!!来年もカナダに来たいけれど思い切り部活を、エンジョイしたいと思います。将来、母さんをカナダ(プリンスエドワード島がいいですねえ)に旅行に行かせてあげたいです。






lunch at Stanley park, the second beach 



周南市 (高2)

These two weeks gave me many memories. Living with my host -family, studying English with my classmates, visiting various places and talking with my friends, everything was good experience and precious for me. When I arrived in Vancouver at first time, I worried about everything. But now, I could have a good time in Vancouver. And I don’t want to go back to Japan because I love Vancouver. When I go back to Japan, I’ll study hard to go on the university. But if I have a time after graduating university, I’ll visit Vancouver again.
 May be it is difficult to get together with these members. But I’ll never forget to stay in Vancouver with these members and my host-family.

福岡市 (中1)

はじめてのホームステイは、とても緊張しました。But(しかし)、思ったより滞在時間は いがいと短くとても楽しかったです。そして最強になりましたア!!よかったよかった!!! 今回の旅でよいホームステイができた。そしてそしてみんなと友達になれて良かった!!!
I V CANADA !!!



0 件のコメント:

コメントを投稿