2011年5月29日日曜日

カナダフレンドシップ大使 バンクーバーホームステイ感想文


 
                 at Vancouver airport
春日市 (小6)                                          
  いちばん楽しかったことーーーウイスラーに行ったこと。お店の人が日本人で
お金の使い方を教えてくれました。うれしかった!!
  飛行機にてーーー私はトナリの人が男子。話すことがなかったのでひまでした
(しょうがないか)。でもTVがついていたのでひまつぶしはできました。
  一言―――楽しかったです!!また来たい。
いがいに最初帰りたいとおもったけど、帰る時帰りたくなかった。バスで号泣!


宗像市 (高3)
* ホームステイ先が途中で変わる事でいろいろな家を廻る事ができたので、人よりも2いろんな体験が出来て良かった。
  英語のレッスンがとても難しかったので、暇になる事もあった。
  2人でステイする事は、気が合わなくてギクシャクする事もあるのでストレスが溜まってしまった。
  事前にもっと勉強しておけば良かった。自分よりも年下の人が私の通訳をしていたのでとっても悔しかった。だからそれをバネにしてこれから頑張ろうと思う。
  日本語学校に行った事がとても刺激的だった。先生方がボランテイアで学校を運営している事を知ってとても感動した。自分も福岡県内にある日本語学校を調べて、ボランテイアでき事があればしたいと思った。

   観光の内容がとても充実していたので楽しめた。市内観光はとても良かった。
   日本にずっといると、国の良さや悪さは余り感じないけど、カナダで色々感じる事が出来た。例えば、消費税は、12%と高いけどその分、市民が利用できる場所の料金がなかったり、配慮がされていて、国民のための政治がされていると感じた。
   世界中の人(特に中国)が移民しているVancouverの事について調べようと思う。また、以前日本人が受けた迫害について調べようと思う。Joy Kogawaさんは世界を平和にしようと、必死で頑張っている上に、カナダ友好協会の会長さんであるので、その様な人のお陰で、無事に来れて良かった。
   松尾先生や半田先生から為になる話を聞くことができて、学校の先生とは違う視点で話してくれて良かった。いろんな意見が参考になった。
   私も将来、留学生を受け入れたいと思った。
   私もカナダ友好協会の一員になりたいので登録したいです。
      楽しかった!!!ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿