2011年5月29日日曜日


 at  Alice lake

 宗像市 (小5)
 
わたしはカナダに来て学んだことは日本語と英語のちがいです。はじめてホームステイに行って別れがいやでした。家にホームステイの人が来たことがあるけど、行ったことがなかったので楽しかったです。


 福岡市 (中2)
* 出発前~~楽しみすぎでした。とにかく早く当日がこないかなあ。の一言で。Vancouver, Canadaなんて一回も行ったことがなくて。でもホームステイは大好きなものでしたのでずーっと行ってなかった今回のホームステイは楽しみでした。又、今度、参加したいです。
* 当日~空港ではどんな子とか、どんな人達が集まるのかのドキドキもあった。けどそれ以上ホストファミリーがどんな所なのかが気になりすぎで、飛行機の中でもワクワクがとってもいいキモチでした。
* host family~めっちゃめっちゃイイ人でした。こんな良い人会ったことがなくて(host familyとして)めっちゃ良かったです。お父さんのクリスさん、お母さんのアンドレアさん。2人ともステキな方で何人もの人達を受け容れているようで気遣いとかが最高でした。そしてそして、娘さんのジュリエット(5歳)、息子さんのダニエル(3歳)は、ホントに可愛かったです。沢山一緒に遊びました。

* その他~休日はショッピングに行ったり、公園へ行ったり、さらにはお散歩しながらお花を集めたり。素敵なファミリーでした。

* 友好協会のメンバー~一人一人がやはり個性的で新たな出会いもあり、ナイスなメンバーだったと思いました。

* English lesson~大人のクラスででしたがものすごい刺激を受けました。久しぶりに聞いた英語でしたので。でも良い体験です。


* 注意~~どうしてもプライベートを大切にしたい私からしたら少しだけでも一人になりたくて二人部屋はつらかったです。

* 最後に~ IV CANADA!!!

Dunbar street

福岡市 (小5)
  私はカナダに来てカナダの良いところをいっぱい知れました。1コは外にたくさん緑があることです。2コ目は、カナダのみんな知らない人同士でも仲良しなところです。3コ目は大きい家がたくさんあることです。4コ目は、カナダの人はおいしい料理をたくさん出してくれるところです。ほかにもたくさんあります。こんなにもいいところがあるなんて、カナダはやっぱりいいなと思いました。カロミラさんの家にホームステイしました。カロミラさんの家をはじめて見たときとっても大きい家だなと思いました。カロミラさんの家に着いて何分かにすぐ夜ごはんでした。チキンなどがでてとってもおいしかったです。カロミラさんの家族はやさしく接してくれました。それが今日まで続いていつもいい気分で、眠れました。カナダに来てとっても良かったと思いました。 


宗像市 (小5) 

私ははじめて海外旅行に行きました。ホームステイもはじめてでちょっとドキドキしました。ホームステイ先に行ったとき、私達以外の人もいてにぎやかだななーと思いました。水族館に行ったときコウモリやチョウチョがいて、こんな動物もカナダの水族館にはいるんだなーとびっくりした。それとコストコに連れて行ってもらった時に、すごくでかくてものすごくびっくりした。 はじめてカナダにホームステイに来て、いろいろなこと事をして、カナダに来てよかったなーと思いました。また参加できたら来年も参加したいです。バンクーバーは、いい所だなーと思いました。 


0 件のコメント:

コメントを投稿