2010年7月3日土曜日

茂木健一郎さん講演会

5月30日(日)に下関シーモールホールで茂木健一郎さんの講演会をカナダ友好協会が主催で開催しました。
「目からうろこの脳活用法 なるほどアハ体験」という演題で、茂木さんが英語を学ぶきっかけになった「赤毛のアン」の話から下関にちなんだ「明治維新で長州藩はなぜなしとげられたかという」話まで、「負ける」をキーワードに興味深くパワフルにお話しいただきました。会場いっぱいにお集まりいただいた約700人の皆様からも沢山の感激や喜びの感想をちょうだいしました。ありがとうございました!

講演会の収益は下関市でひきこもりの支援をされている「NPO法人ネスト」 http://www17.ocn.ne.jp/~free-s2/ に寄付させていただきました。

茂木さんは当日はそのまま福岡に直行され、「けんもぎTV」を立ち上げられたそうです。超多忙。http://www.ustream.tv/channel/kenmogitv?lang=ja_JP 茂木さんのブログも面白いですよ。http://kenmogi.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿